学生が語る、研究科とは

こんにちは、ミツハシです

ここ数日暖かい日が続きますね、それだけで気持ちがワクワクしてきます
さて、今回は私たちが所属する研究科について説明します

これから入学を考えている方に少しでも参考になればなと思います

◆選べる研究テーマが多い
この研究科の大きな魅力の一つです、他の研究科と異なり9つのプログラムに分かれ、研究を進められます。私たちが所属するアントレプレナープログラムもその1つです。

◆授業は平日夜、土曜全日開校
ほとんどの学生は働きながら通っています。そのような状況から休職せず学べる仕組みができています。皆様お忙しい中、工夫して出席されております。中には、出張で週に九州や北海道など複数向かう方もいらっしゃいます。

◆学生のキャリアが多様
この研究科ならではの特徴です。学部新卒、会社勤め、公務員、議員、はたまた他大学の教授など本当にさまざまなキャリアの方が集まっています。

◆有名教授がずらり
おっかけがいるほどです。数ある研究科でもおっかけがいるほどの研究科はそれほど多くはないでしょう。しかも、教授はとても親切に指導してくれます。

◆大学の施設が利用できる
図書館のほかにも利用できるものがあります。
食堂・購買部←安い、本は1割引購入可
パソコン200台以上がある部屋も

◆駅からの道のりが気持ちいい
駅を降り外堀沿いに歩くととても気分がすっきりします

中には改善してほしい点も・・。
◆自習室の扉がなかなか閉まらない
これが僕が望むことです笑オートロックなのですが、それがうまく作動しないため閉まるのを確認することが必要なのです。

こちらもご覧ください
政策創造研究科、公式ホームページ
http://www.hosei.ac.jp/gs/chiikizukuri/main.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です