大阪合宿その2

本日、朝から参加するつもりが、

午後4時からになってしまいました・・・

4時までのことは、明日、ミツハシくんが伝えてくれるかも?

昨日のみ参加した、まなちゃん、白石さん、細野さん、それから

ちょっと前帰ってしまった太田さんに会えずに、残念!

さて、4時におじゃましたところは京都。

2チームに分かれて行動。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aチーム錦市場
     
坂本教授、野口さん、平松さん、斉藤さん、今瀬さん

Bチーム伏見大手筋商店街

バブル岡田、ダンディーミツハシ、麻婆Nasu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【伏見大手筋商店街】

Bチームは、いつも教授がしてくれる挨拶は、岡田さんがバッチリで、出だしOK。

(後で教授に、岡田さんの挨拶をそのまま使えると

「それは、良かった。」と安心?していました。)

次に、奥野事務長から、今回の為に作ってくれた資料を手渡され

思わす涙が・・・

法政OBの吉田副理事長(江川の同級生)も

「こんなところまで、法政の方が来てれるとは思いませんでした。」

と歓迎してくださいました。

活気がある商店街の方々は、このように、ご自分の時間を割いてまで

学生の研究に協力してくださいます。

その心が、来客の心を打つのでしょう。

環境、人間(お年寄り、子育てママ)に対しての

さまざまな取り組みがありました。

商店街から徒歩5分の寺田屋(坂本龍馬の定宿)

2チーム合流して、まずビールで乾杯!!

倉庫の中で飲んでいるように見えますが

シェフ岡田のお勧め、京都駅から徒歩5分の

新福菜館本店の2階。

みなさん、来週の九州合宿までに体力を回復しておいてください。

(Nasu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です