我が町の商店街

私の住んでいる旧大東町(静岡県掛川市)は、静岡県でも東西の真ん中辺に位置し、
海側にある小さな町です。
人口は15000人ほどです。

それでもジャスコやガストなどがある小さいながらにも活気のある町です。

その町で例年8月後半の土曜日に

”ストリートパフォーマンス”

を夏祭りとして行うのです。

ダンス教室に通っている人たちのダンス・・・
高校生の人たちのブラスバンド・・・
仲間の人たちの仮装行列・・・
お祭り好きの人たちの練り歩く姿・・・

夜は花火大会もあります。
花火は孫の生まれた記念に・・・とか、結婚50周年記念に・・・
と出して下さいます。
もちろん花火と共にそのコメントも伝えます。

いつもは静かな町は人口が2倍3倍に増え、大変にぎやかな1日となります。

今年は私達洋菓子協会の人達も参加しましたので見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です