今週の日程 

 月曜日の担当の坂本です。
今週は、15日(月)が「中小企業診断協会青森県支部」の主催セミナーの講師で青森市にゼミ生達と出かけます。セミナー後は、著名な「青森新町商店街」のリーダーである加藤さんとお会いしてきます。
 16日(火)は、大学研究室で朝9時から14時まで、5組の来客との出版打ち合わせや経営相談があります(バッティングしなければ良いですが・・・)。出版の話は、今、数社から戴いていますが、この日は、「最近のリストラのやり方に問題提起するような本」を出したいという、出版社の方との打ち合わせです。
そして、15時からは、「アイエヌジー生命」と法政大学大学院中小企業経営革新研究所との共同研究会「社員のやる気を高める研究会」の、今年度最終委員会が大学内で開催されます。その後は、頑張ったメンバーの慰労のためのノミュニケーションです。(これは我ら長老の使命です・・)
 17日(水)は、午前中、静岡市内企業の訪問、午後は、県内大学での「中小企業論」の講義、その後は、「中小企業女性幹部社員交流会」の事業で、約20名で浜松市の農業ベンチャー「京丸園」への、訪問調査です。
 18日(木)は、石川県金沢市でセミナー講師や企業視察に出かけてきます。19日(金)は、午前中が、「静岡サテライトキャンパス」の会議、午後が、「神田経営者クラブ」の役員会や企業経営者の相談対応等です。そして、19日(土)はいつものとおり、「中小企業経営革新論」の講義や「演習」等1日中、大学です。
 ブログをご覧になっている方で、お役に立つことがありましたら、声をかけて下さい。
                           (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です