大晦日に聞いたこと

2009年になり、早いもので8日になりました。
皆様 もう 落ち着いたでしょうか・・・・?

元旦に誓った約束は、実行し続けてくださいね

本日 木曜日担当の  平松は31日に聞いたよい話を
お知らせいたします。もしかしたら、見ていた人がいらしゃる
かもしれません。

私は移動中の車の中で聞いた話なので実際に見ていられたら
もっとリアルかもしれません。

31日あるテレビで、 OKマートのことを報道していました。
社長は80歳を超える方です。毎年増収・増益だそうです。
その秘訣は、正直なこと…と話されていました。

今販売されているイチゴは、とちおとめ…という品種ですが今は、
甘みは少ないです。・・・とPOPに表示しているようです。(ほんの1例)

価格はどこよりも安く、買いやすさを大切にしているとのことでした。
80歳をこえる社長は、自ら毎日OKマートで買い物をしてその価格。かい
安さをチェックしているとのことでした。

経営の秘訣は鮮度・やすさ・買いやすさ・・とはなしていました。

私は真実をハッキリ言うことの大切さを教えていただきました。
お正月の忙しい中、あやふやな言葉は使わず接客しました。

ありがとうございました。今年もよろしく・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です