今週の日程

月曜日の担当の坂本です。
1月26日(月)に静岡朝日テレビで放映された、
ドラマ「日本でいちばん大切にしたい会社」を多くの方々が
見てくださいましてありがとうございました。
視聴率は10%をはるか上回ったそうです。
いちばん賞賛しなければならないのは、テレビを通じ、
この本に書いてある「正しい経営」を1人でも多くの
人々に伝えたいと、あえてスポンサーとなった静岡市に
本社を持つ中堅企業の「アイエイアイ」の皆さんです。
それでは、今週の主な日程をお知らせします。
2日(月)は、1日中、「社員のモチベーションを高
める方策等に関する研究成果発表会」のため、大学内です。
100名の定員を遥か上回る申し込みです。
3日(火)は、午前中が浜松市内の企業を訪問調査、
午後は西尾商工会議所でのセミナーです。
4日(水)は、午前中が大阪の「社員重視の経営を
一貫して行っている「T社」に学生たちと訪問調査、
直ぐにUターンし、18時からは、東京銀座の
「フェニックスプラザ」で、開催されるセミナーです。
5日(木)は、午前中が静岡事務所で「静岡放送」の
局長と番組打ち合わせ、午後は浜松市のコングレスセン
ターで開催される「産業観光セミナー」へのパネラー参加です。
6日(金)は、浜松市の親しい会計事務所が主催する
「セミナー」等です。
そして、7日(土)は、大学院の第4回入試のため、
1日中、大学です。では今週も「今日も精一杯」頑張りましょう。
                            (坂本)

あさこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今週の日程」への1件のフィードバック

  1. 先日銀座のセミナーでお話を聞かせていただきました。
    私は学生ですが、私たちが(特に学生が)もっている会社の知識なんて、
    とても限られていて、有名だからとか、大手だからとか、そういう理由でどうしても就職先を選びがちだなあと。
    だから、自分が何をやりたいのか、
    人生で一番長い時間と、多くの労力をかけてする、仕事と、それをさせていただける会社の選び方は大事だな、と思いました。
    わたしがこういう会社に少しでも貢献できる方法を考えようと思いました。