今週の日程

 月曜日の担当の坂本です。
先週の土曜日の松山大学での「ユニバーサルな社会の実現に向けて」
というシンポジュームは主催者の思いも強く、とても良い一日を過ご
させていただきました。当日は、天候が悪く羽田空港から飛行機が
中々離陸できず、到着遅れを心配しましたが、何とか間に合いました。
 それでは今週の主な日程をお知らせします。
16日(月)は、午前中が浜松の会社(建設業)午後は御前崎市の
会社(農機具)への訪問です。いずれも以前から強い訪問要請のあった
会社です。夜は「牧之原市総合計画審議会」への出席です。
17日(火)は、「法政大学大学院」と「アタックス調査研究事業室」
との共催による恒例の「優良企業研究視察会」です。今回は38年連続
売上高経常利益率が35%超という、超優良企業である「エーワン精密」
の山梨工場です。今回も定員はいち早く満杯で、当日は、新宿駅前から
バスでの移動です。
18日(水)は、一日中福井県です。目的の1つは、福井商工会議所
女性部会主催のセミナー、もう1つは、市内企業への訪問調査です。
19日(木)は、午前中が「法政大学大学院静岡サテライトキャンパス事務所」で
スタッフとの打ち合わせ、午後は静岡労働局での「地方労働審議会」
への出席、その後は清水駅に向かい「平成政経塾」での講演、
直ぐにUターンし、東京で18時から開催されている「神田経営者クラブ」
3月例会への参加です。「神田経営者クラブ」は、東京圏に営業拠点のある
企業の、経営者や経営幹部の気さくな異業種交流のサロンのような会です。
興味がありましたら、是非会員になってください。
そして、20日(金)~22日(日)は、久方振りに書斎にこもり原稿書きです。
余談ですが、今日から1ヶ月間、東京の地下鉄「丸の内線」と「銀座線」
に、本「日本でいちばん大切にしたい会社」の「広告」が張り出される
ようです。是非見たら思い出してください。では今週も頑張りましょう。
                             (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です