栄工務店・加藤さんリポート

いつもお世話になりありがとうございます。

昨日の一日、私は、坂本先生と一緒にいるだけで大変幸せでした!!
とにかく、その嬉しさで一杯の加藤のデジカメで、殆ど牧野さんが撮った写真です♪(笑)

(本当に感動していることが、私の満面の笑みから、自分でも、確認できました。)(爆笑)

先ず、私の驚きは3/17(火)の午後に頂いた坂本先生からのお電話でした。

少しでも、一緒にお近くにいたい私は、坂本先生を福井洋傘さんまで
牧野さんとご一緒にお連れできることになり!・・・感激!
(良く考えてみたら、お二人の価値が・・・、トンでもない事だなあ・・・www)

福井洋傘さんでは、次から次へと、橋本平吉会長さんのご要望や
(社員を同室していいか?橋本肇社長さんからのお電話を坂本先生におつなぎされたい・・・等など)
話の流れの中で、坂本先生の話題の導き方、
また、傘を選ばれるご様子など、どのことも、私の、勉強になりました。

私は、「訪問調査」をされると言うことが、たくさんのご質問をされるのだと考えていたので
イメージとは全く異なる訪問でした。ですが、坂本先生も、牧野さんも、あの感じのあの時間だけで、
きっと、たくさんのことがお分かりになるのでしょう。


去年の北陸技術交流テクノフェア http://www.technofair.jp/ にて、
黒のトレーナーを着ておられる男性社員さんがバリッとスーツ姿でたくさんの傘のご説明されていました。

実は、坂本先生がもって帰られた傘は、私が、そのテクノフェアで欲しいと思っていた傘です。
坂本先生は自分で購入しようとされましたが、福井洋傘の奥様が「坂本先生の奥様に是非差し上げたい」と。
坂本先生に橋本平吉社長さんがお奨めになったのは、上記の「なつめ」という傘で、色は萌黄色と言うのでしょうか?

「この傘なら、洋服に合わせやすく、かわいい傘だから、雨の日が楽しくがんじられるなあ・・・。
何より、顔のしみが気になっている自分に、UVカットの傘で、その上晴れの日も雨の日も使えるから欲しい!
ヌレンザの次はこれだ!今すぐは買えないけど何かの記念の時に買いたいなあ」
と思っていました。(棗(なつめ)は、地区の名前です・・・。)

http://www.fukuiyougasa.com/index15.html
自分のご褒美に買うことって、私は、たまにします。本当に思い切って!
私は、自分の赤のヌレンザを見る度、今までのご縁を思い出し、何となく嬉しい気分になります。
赤にしたのは、初めての福井洋傘さんへのご訪問の時、
杉山友城先生が赤の蛇の目洋傘が気に入ったと言う様な事を話しておられたので。www

ですから、中国の品物も、見る度今も、皆さんのお顔が浮かびます。

その後の、講演会は当然のこと、坂本先生から、たくさんのお心くばりを伝授いただきました。
(ケーキの美味しかったこと!廣井社長さんにケーキを頂くようにお声を掛けられお待ちになっておられました・・・etc)

坂本先生(牧野さん)の高い能力を拝見すると、私のやる気がしぼんでしまいがちですが、(笑)
行いのひとつひとつの中には私にでも、出来ることがあると実感いたしました?! 今更ながらに・・・!!
(午前中は、早速、廣井社長さんからご紹介いただいた方に対して、アクションを起こしました。)

取り急ぎ、御礼方々、ご報告いたします。
ゼミ生の方々にも、どうぞよろしくお伝えくださいますようお願いいたします。
私も、訪問調査で感じたことを弊社の中で具体的に動いて参ります。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です