担当就任挨拶

4月より坂本ゼミに所属することになりました新入生のY.Sです。
平日は静岡サテライトキャンパス、土曜は東京へ通っています。
これからは火曜日のブログを担当いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、ゼミのブログということで本来であれば活動報告等の情報発信ができれば良いのですが、先日初めて参加させていただいたこの身、今回は簡単な挨拶といたしまして坂本ゼミに所属することになった経緯をお話します。

私、実は坂本先生には学部時代よりお世話になっております。
そもそもは大学2年の後期にとった先生の講義で、(この先生しかいない…!)と強い衝撃を憶えたのが始まりです。
3年のゼミ選択で迷うことなく先生に指導をお願いし、それから2年間、企業訪問・学友との研究作業と実に有意義な時間を送ることができました。
その反動と言いますか、大学卒業の際にはものすごい喪失感のようなものを感じまして、会社勤めの日々にあっても、どこかぽっかりと開いているような感覚はなくならず、ついには大学院にまで先生を追いかけてきてしまいました。

(でも、長年先生の周りにいらっしゃる方って実は同じような心境を経験されているのかなと内心思っています。)

念願叶っての坂本ゼミ、今後の活動を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です