研修会

月曜担当 小松です。

GWもあけ、大学院の授業も再開。
GW中は課題にあけくれ、ひさかたぶりの学生気分をみなさま堪能されたことでしょう。

私はといえば、前回書かせていただいた通り、連休中は仕事に追われておりましたので、課題も前夜の3時半までかかってやっと自宅へご帰還
新聞配達のおばさまに、まあ、今御帰り?それともおでかけ?といわれて苦笑いたしました。

さて、日曜日ですが、当社の事業の一つでもあります、アロマセラピースクールの定例会。
終日、浜松での研修会だったのですが、よい香りに癒されながらも、すっかり夢の世界を漂ってしまいました。
ノートは白紙・・あ~あ

アロマとの出会いのきっかけは長くなるのでまた次の機会にさせて頂くとして、
このスクールと当社の設立はほぼ同時期。
ビジネスとは、およそ縁のなさそうな、本から飛び出てきた妖精のような雰囲気の先生が、この10数年で、しっかりとした基盤の法人に変身していく様を、ずっと近くで拝見していました。
本当に、純粋で、坂本研究室でかたられる企業像を、そのままの経営です。
ご本人は、まったくそういった意識がなくされているのが、またすごい。

純粋な人は、人に教えていただかなくても、そんな風に進んでいけるものなのでしょうね。
研修会の純粋なエネルギー貯え、さあ、今週もがんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です