ハイブリッド

土曜日担当の長島です。

不景気と環境問題がクローズアップされる中、ハイブリッド車が売れています。前の会社の先輩がハイブリッド車に乗っていました。その燃費は、リッター当たり20kmにもなるそうです。私の車は8km。すぐにでも買いたいところですが、手元のキャッシュフローがそれを許しません。

この厳しい景気の中で、ポンとハイブリッド車を購入する方々は、環境への意識が相当高いのでしょう。

ところが、先日、国道一号線を私の愛車三菱のアウトランダーでクルーズしていたところ、
後ろからすごいスピードで迫る車が。どんな車だ?外車か?・・・しかし、よくよく見れば、何とT社製のハイブリッド車ではありませんか。

何のためにハイブリッド車を買ったんだよ!飛ばしたんじゃ環境に良くないだろ!と、私が車内で怒鳴ったところでその車の運転手に聞こえるわけもなく、その車はあっという間に視界から消えました。

皆さん、安全運転を心掛けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です