季節の変わり目で

木曜日担当の高澤です。投稿が遅くなってごめんなさいー。

最近どうも体調が思わしくありません。といっても,別にどこか具合が悪いわけではなく,ひたすら眠かったり疲れがとれなかったりします。

で,季節の変わり目について調べてみると(なんかナイツのネタみたいだ),5月は交感神経と副交感神経の優位性が入れ替わる時期なんだそうです。

なのでどうしても精神や体調に不調をきたす場合が多いとのことでした。さらにいえば,それと4月からの息切れが相まって五月病と呼ばれる症状になりやすいみたいですね。なるほど。

僕もこれからレポートやらプレゼンやら目白押しなので,息切れしないようにがんばりますね。

この犬は一年中五月病かと思えるくらいよく眠っています。そこ俺の場所なんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「季節の変わり目で」への2件のフィードバック

  1. 小屋ではなくておとうさんのベッドで眠ってますね。こまちちゃんの横顔は意外と首がしっかり太めということが判明。次回はぜひ起きているところの画像を希望。今夜はウズベキスタン戦で副交感神経も全開です!ちなみに岡田ジャパ~ン!の岡ちゃんは私が中・高・短大と通った女子校の小学部(小学部には女子の6分の1の人数の男子がいます)の卒業生です。岡ちゃん先輩ファイト!オシムを喜ばせてあげて!では!

  2. わはは,いつもありがとうございますー。励みになりますね。
    では次回はちゃんと起きているところをアップしますのでお楽しみに。
    今日のウズベキスタン戦は楽しみですね。しっかり勝利で出場を確定させていただきたいものです。
    岡田監督は一度だけ六本木で見かけたことがありますが,一度お話ししてみたい方の一人です。なんとかならないかなー。