N 六本木

昨日は、東京ミッドタウンと六本木ヒルズに行ってまいりました。ミッドタウンの前は1、2回ほど歩いた事がありますがその中とヒルズに関しては今回が初めてでした。東京で一人暮らしを始めて5年目ですが、実は渋谷、新宿にも数回しか行ったことがなく、友達の外国人の方が東京に詳しいという状況です…ですが、自分があまり行かない場所には新たな発見があるかもしれないと思い最近は、少しずつですが定期券外の駅にも行くようになりました。自分の固くて狭い頭がほぐれて行くことを願っています。

少し話がとんでしまいましたが、簡単にミッドタウンとヒルズの感想をお伝えします。一言で言えば「高級」、イヤミを込めて言えば「無駄に高い」だと思いました。ミッドタウンもヒルズもショッピングエリアで売られていたものは、雑貨から洋服、食べ物まで本当に高い、ヒルズのお店にあった俺の視点からすれば普通の丸い置き時計が4200円もしていました、ヒルズ周辺を闊歩している洒落た人たちからすれば見え方が違ってくるのかもしれませんが4200円って高い時計の裏には誇らしげにMade in Japan の文字が…って日本で作るものが違うだろっと思いつつ壊さないようにそっと棚に戻しました。ファッションにうとい俺にはそう感じてしまいまが、流行の最先端をもの凄い速さで突っ走る皆さんはどう思いますか?

その他、公園や各夜景、建物のかっこよさは最高でした。xie xie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です