岩手

火曜日の小澤ですが、アップ遅れてすみません。

先週の岩手での農業研修は前日静岡で夜間講義がありましたので当日朝一番の新幹線、帰りは夜行バスとなりました。

あちらでの講義は4時に終わります。でもその後、数時間ひまなんです・・・だったら新幹線で帰ればよいのですが、けちな性分もあって(っていうか、どケチ)夜行バスを使うことにこだわっています。

最近では、そんな私を憐れに思う同じ農業コース生もいて・・余計な御世話なんですけど・・一緒にお茶したりしてかまってくれます。敢えて根性入れようとしてるのに、情けをかけないで、そっとしておいてね、その時間で課題こなさないと、パソコン、資料準備万端なのに

・・本日は岩手県の農家との意見交換会それでもいいか・・なにをいってるのよ感謝しなければ、帰りにはお米まで頂いて(荷物の限界でしたが)、とてもうれしかった。おいしいご飯を頂く度にお腹も心も満たされます。

ありがたいな、また岩手で会いましょう。

URL |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です