リピーター戦略とは

木曜日担当の高澤です。

僕は実家に帰るときには(スケジュールにもよりますが),こまちをペットショップに預けることがよくあります。電車で帰るときにはその方が移動しやすいからです。

ご存じの通りこまちはトップアイドルなので(トップアイドルにもなっていないのにこまちに奪われたとアピールしている愚か者もたまにいますが),ペットショップでも店員の対応が非常にいいので嬉しいです。

実はペットショップの場合,預けるペットが抜け毛の時期なのかどうかで追加料金をとるところがあります。行きつけのところもそうなのですが,最近追加料金をとられなくなりました。

聞いてみたところ,いつも使ってくれるから無料にしたとのことでした。ささやかなことなのですが(だいたい500円くらいです),それでも客としては嬉しいですね。特別扱いされていると思わせることも一つのリピーター戦略なのかもしれません。

…と,マジメなのはこれくらいにしてこまちの抜け毛がどのくらいあるのか気になったことがあり,抜け毛を捨てずに集めてみました。ポリ袋に入れた抜け毛のかたまりを出してみるとこんな感じになりました。

抜け終わるまでもう少し集めてみました。

大きさがわかるようにしてみました。

クッションの代わりにしてみました。

…これ,がんばって集めたのはいいのですが全く役に立たないんですよね…ど,どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「リピーター戦略とは」への2件のフィードバック

  1. けっこう抜けてますね~、これ、長い毛の間に生えているフワフワの産毛みたいな毛ですね。セレブが着てる冬のコートの袖口についている毛皮のマフっぽいです。ロシアの帽子な感じも。かなりの量なのでクッションの中綿になりそうですよ。羽毛みたいに軽くて通気性がよいかも。こまちちゃんの毛が入っている愛おしいクッションを作ってみてはいかがでしょうか。ペットショップの「抜け毛時期料金制度」は知りませんでした。こまちちゃんはどこでもアイドルなんですね、かわいいです。ピンクのバンダナがよくお似合いです。では坂本ゼミのみなさん、今週もファイト!

  2. や,やはりクッションでしょうか。柔らかさは問題なさそうですが,時間が経つにつれてけもの臭くなってくるところが難点ですね。それがなければ熱狂的なファンに売れそうですが。わはは。
    抜け毛が多いときには,ペットショップも大変みたいですね。すごいかわいがられているみたいで,いつも首輪にカワイイアクセサリーをつけてもらって帰ってきます。うふふ。