静岡空港 本日も低空飛行

月曜担当 小松です。
今日は、朝から雨模様、なんだか蒸し暑いしちょっと心配・・・が的中
本日も静岡空港からソウル行きは欠航。

実は、先週、当社の専務も7時間待たされたあげくの欠航で、痛い目にあいました。
22日以降、3日連続で欠航遅延をくりかえし、国内線も欠航という状況でした。マスコミは一斉に静岡空港低空飛行とか、もともとなぜ霧の多きこの地に空港を建設したのか?とバッシング。
でも、それっておかしくないですか?

航空会社への搭乗率補償問題が表にでていらい、ネットの書き込みはじめ、マスコミも否定的な意見を書き始めた。以前の知事選の時にはこの空港が争点だったはず、県民は空港OKで知事を選択したのではなかったのですか?できてしまってから、何をいってももうおそい・・んですよ。

現在静岡は、かの知事が辞職されたのをうけての選挙戦の最中です。静岡にとって今何が必要なのか、候補者それぞれのマニフェストなどしっかり見比べて、大切な1票をとうじましょう。あとから、文句をいわないようにね。願わくば、中央の都合に地方がまきこまれることなどないように。こんなに全国で注目されたことなどなかったでしょうね。静岡県人の良識がためされているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です