N 英単語

先日、部屋の掃除をしていたら去年まで使っていた英単語帳が出てきました。
今年に入ってからは全く英語の勉強をしていなかったので、恐る恐るその単語帳を開いてみると…なんと半分以上が頭の中から消えていました。
その単語帳は、全部で約2000語あり、派生語や反意語などをあわせると6000語まで膨らみます。 この単語帳を去年の11月くらいに1ヶ月かけて完璧に暗記しました。その時は1ヶ月で約6000語も暗記した自分を天才だと愚かにも思っていました。

しかし、約半年という月日が流れ蓋を開けてみれば、半分以上忘れている現実…改めて継続する大切さを感じました。 覚えるスピードが速ければ、忘れるのも速い。
もう若くないんだからしっかり復習しろ、俺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です