大学院無線LAN事情

うちの研究科には一応無線LANが入っています。

なぜ一応かというと,教室によって電波が入らないからです。意味ないじゃん。

というわけで,ネットワークケーブルを持ち歩いていたのですが,さすがに面倒になって持ち運びに便利なタイプを買いました。 ここは新人ITコンサルタントの出番で,色々と検討を重ねた結果,幕の内弁当みたいなアクセサリーキットを買うことにしました。

まああんまり使わないものもあるけど,単品で買うよりはるかに安かったので助かりました。

中身を見ると,マウスやUSBケーブル,ハブやカードリーダなどが入っています。持ち運びに便利なポーチまでついて1,200円くらいだったのでちょっとおトクですね。なんかラーメンの全部乗せみたいだな。

<今日のこまち>

ようやく関東地方も梅雨明けしました。こまちもひたすら暑いみたいです。

…家の中が暑いらしく,小屋に入ったまま出てきません。引きこもり犬になってしまいました。小澤さんみたいにネットカフェ放浪犬になるのとどっちがいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「大学院無線LAN事情」への2件のフィードバック

  1. 暑いです、発火しそうです~  こまちちゃん、こっち向いて~、くるっとね、って感じです。敷物のピンクの花柄が女の子らしいお部屋にお住まいで。アクセサリーキット、イケてます、安いし。私ならここにホットカーラーを入れるかもです。では今週も坂本ゼミのみなさん、ファイト!

  2. こまちは最近やっと小屋から出てきてフローリングにべったりおなかをつけて眠っています。暑いんだろうなー。
    USB接続のホットカーラーとか発売されたら売れそうですね。なんかお泊まりセットみたいだな。