トラベル・トラブル・アクシデント

月曜日担当小松です。
6日~8日と島根のゼミ合宿・10日 が千葉・11~12と沖縄。そして今日は蓼科と
忙しい日々をおくっております。
しかしこんなトラブル続きもめずらしい。10日の千葉の農業ビジネス視察では、静岡からバスにのり、東京組をお台場でピックアップし千葉に向かう予定が、往路は清水~富士間が事故渋滞で、一般道へおり、45分遅れで東京組と合流。復路は何と御殿場~沼津がインター閉鎖(事故により)やっと静岡ICをおりたのは23時3分。最終電車の11分に間に合わせるためにバスは猛ダッシュ。帰宅し、休んだのは2時過ぎでした・・。で11日の早朝・・あの地震。本当は羽田まで静岡の某社社長と車で行くはずでしたが、東名もあちこちインター閉鎖でしたから、急きょ新幹線へ振替。始発から2時間半おくれてのダイヤでしたが、なんとか全員沖縄へ。不思議と心配はしていませんでした。よくこれましたねえ。・・みなさん同様におっしゃる。たしかに大変なことだったかも。
しかし、沖縄視察本当によかったです。このタイミングでいけたことに本当に感謝。
涙のでる朝礼なんてはじめての体験。そしてご一緒させていただいた方々も、偶然はないもの、とても有意義な交流を深めさせていただきました。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です