初講師

私事ではありますが、先日ひとつの山を越しました。
(越すために集中講義に出られなくなったのはここだけの秘密。)
と言うのも、同じグループに属する別会社で研修講師をやってきたのです。
伊豆の端まで前泊しての一泊二日の今回の研修。
夜の金目鯛の煮付けは美味しかったですが、それよりもヒシヒシと迫るプレッシャーとの戦いでした。

それにしても自分自身が「民法で言う連帯保証人には催告・検索の抗弁権はなく…むにゃむにゃ」なーんて話を人前でするとは。
緊張しっぱなしで、合っていようが間違っていようがつっこむ人がいないもんだからなんと言うか独壇場。
煙に巻いたというのが正しい表現かもしれません。
正直、二度とやりたくありませんが、これも仕事。

今回は初めてということもあり、反省点がいっぱいありました。
これをばねに改善しないといけませんね。

…でも、改善前に開放感を楽しみますw

Y.S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です