シルバーとブラックなウイーク

世間ではシルバーウイークが始まったみたいですが,この大学院は先週の土曜日から後期の授業が始まりました。

基本的に休みは日曜日だけで,土曜日も祝日も授業があるので僕ら学生には連休なんて関係ありません。

その代わりに夏休みや冬休みがあるのでまあいいか,なんて入学前は思っていたのですが,結局のところ夏休みは入院して終わってしまいました。とほほ。

でも昔と違い,休みが終わっても学校に行くのが楽しみで,久しぶりに同級生に会えると思うとワクワクします。

ど,同級生の中には定年後に入学した人もいるので,シルバーウイークに休めなくてかわいそうな気もするのですが…

うちのこまちは秋の夜長に眠ってばかりです。一年中眠っているという話もありますが。でも,夏とちょっと違うのは一日中フローリングの床でひっくり返っていたのが,夜は肌寒いらしくてこまち専用ベッドで丸くなっていることです。

こういうシーンで季節の変わり目を感じますね。だんだん寒くなってくるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です