珍しく読書

土曜日担当の長島です

最近、珍しく読書にはまり、新書サイズの本をむさぼるように読んでいます。ここ2週間ぐらいで10冊程度を読破し、自己満足している始末。

昔は本というと仕事上、仕方なく読んでいましたが、最近は自主的に読むようになりました。さらに本を読むスピードが格段にアップする(飛ばし読みですけど)など、大学院に入学した効果が徐々に出てきている気がします。

ジャンルは、問題解決力や柔軟思考、クリティカルシンキング、アカウンティング(簡単なもの)といったもの。先月は社会学系の本にはまりましたが、難しい本を買ってしまいあえなく中断、今月はこのジャンルに移行しました。

もともと、飽きっぽいのでそのうち違うジャンルに移行しそうです。

昨日、部屋の整理をしていたところ、昔読んだデリバティブとかオプションといった金融系の本が出てきたので、次はこれを読もうかな?

おっと。その前にゼミの本を読まなきゃ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です