たこ満先生

紅葉の季節となりました。
先週は福島県の裏磐梯にて、大変きれいな紅葉
を見てきました。
今年は「紅」がきれいで紅葉も一段と美しいようです。

我が、たこまんでも店内は紅葉をしていますが、
とても自然の紅葉にはかないません。

さて、話は変わりますが

28日には「たこまん先生」と題し簡単漬け物教室を
実施しました。

この社内の取り組はパートさん、社員さん誰でも得意な
ものがあれば「先生」になっていただき皆さんに教授
していただくものです。

8月はケーキ教室
9月はパソコン教室

10月は簡単漬け物教室

今回は主婦の人たちが多いのかと思いましたが、意外
に若い社員が多くうれしく思いました。

先生役の人も「生まれて初めて先生と言われてうれしい」と
話してくださいました。
謝礼はわずかですが、みなさんに光が当たることが大切
と考え取り組んでいます。

さあ・来月はどんな講義でしょう。    平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です