事業仕分けから見えるもの

こんにちは、ミツハシです

今年もいよいよ一か月を切りました
皆さんにとって2009年はどのような一年でしたか
少しでも良い年となっていればうれしいです

さて、今回は事業仕分けから

事業仕分けとして、予算について再考する機会がありました
中にはスポーツ選手に対しての予算についても議論に上がり縮小
があったようです

それに対して競技選手側は反対です

未来の子どもの負担が増え、とれるはずのメダルが取れなくなる

たしかにそうであるかもしれません
練習、試合に捻出する経済力がなければ才能があっても発揮でき
なくなるかもしれません

しかし、もう少し考えてみると
経済力がないとメダルが取れないのか

つまり、経済的に豊かな国がメダルをとることが国際競技なのか

理想論できれいごとかもしれませんが
経済だけではなく、想いでみんなが動く仕組みを創造できればと
思いました

優れたものにみんなが投資する仕組みができれば、継続して発
展する流れができるのかと思いました

それでは年末も頑張っていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です