沖縄の坂本ゼミ

24日から坂本ゼミでは2泊3日の沖縄企業見学に行って
きました。

もう何人かの人が「沖縄」についてお話しいただいているので
お分かりかとおもいますが、30名ほどの大人数の研修と
なりました。

今回坂本ゼミについて思ってことは「芸人が多い」「老若男女みんな元気」
ということでした。

好奇心が強いのはいつものブログでお分かりかと思いますが、
皆さん仲が良いこともお分かりかと思いますが、
今回はまた、また、沖縄ということもあり眠るのも忘れて
ハッスルしていました。

憧れの沖縄教育出版では 歌を歌う人、体操をする人、自分の朝礼
の思い出を語る人、と様々な坂本ゼミ性でした。

おかげで2時間の長ーい朝礼となりました。

しかし、みなさんが主役で  社憲のことば 「全員主役の感動創造企業」
とうりの企業でした。

以前見学した人たちが見なくてはわからないと言っていましたが
やはりそのとうりでした。

大変貴重な体験でした。そして障がい者雇用を強く感じることの
できた研修でした。

人はどんな状況でも環境が良ければ成長できるものですね。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です