電車で気付いたこと

こんにちは、三橋康司です。

一昨日東京では雪が降りました。
みぞれに近いものでしたが、朝にはうっすらと白化粧した
景色でした。

雪国に慣れていない人は大変な季節かもしれません。
僕自身も、川崎育ちなのでその一人です。

今回は、電車のマナーについて。
先日、山手線で携帯電話を使っていました。
駅の乗り継ぎをネットを使い調べようと思ったのです。

すると、目の前に座る人に声をかけられました。
「ペースメーカーが入っているから使わないで」
70歳は超えているであろう女性の方でした。

僕は「すみません」
と一言いい、携帯電話をしまいました。

通話をしていたわけではないけど
優先席ではなく、普通席付近であったけど
心臓にどのくらい影響があるかわからないけど

迷惑なことをしてはいけないなと思いました。

車内マナーは日本はいいかもしれません。
しかしまだ、改善はできると思いました。

それでは、今週後半もがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です