桜の季節

こんにちは、三橋康司です。

寒い日が続きます。
天候もどんよりとしていています。
しかし、我が研究室は太陽のように元気いっぱい活動しています。

さて、桜の季節です。
僕の職場でも桜をモチーフにした新商品の発売をはじめました。

研究室がある法政大学市ヶ谷キャンパスは外濠沿いにあります。
春にはたくさんの桜でたくさんの人の心を癒すスポットとなります。

初めてこの桜を目にしたのはもう7年も前になります。
当時は高校生がまだ抜けず大学の自由さに戸惑いを感じていました。
少しずつ生活に慣れ、居心地の良さにどっぷり浸かり、さらに学びたい
と思い、気付くと大学院への進学をするまでになりました。

このキャンパスでたくさん学びました。
ようやく社会に出ます。

桜は『人生の節目を告げる役割を持った花』でもあるのかなと思いました。
残りの学生生活、満足のいくまで行動し続けます。

桜が満開になる頃、胸を張って社会に出られるよう準備を続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です