日本一の福祉タクシー紹介

日本一のタクシー会社をご紹介します。
 仙台市、フタバタクシーさんです。
有限会社フタバタクシー、資本金500万円、設立昭和34年11月、社長 及川 孝、
 乗務員66名中 ヘルパー二級以上取得者57名、(正社員59名中52名取得者、パート7名中5名取得者)
他、社長、事務、工場、配車担当を含めて総計70名の小さな会社です。
 病院の患者さんの送迎から創業した会社です。
会社の基本理念!!介護、福祉、子育て等、移動に制約がある交通弱者に対して
 「安全、」「安心」「親切」「丁寧」な移送を行い、社会に貢献します。とあります。
昨日、社長の及川孝さんにお会いしてお話を詳しくお聞きしました。
 従業員の乗務員さんからもお話を聞きました。福祉車両も見せていただきました。
車両43台中、内23台が寝台、車椅子、等、福祉専門車両です。
 私たちがやらなくては、誰がやるのか!!と熱い及川社長の思いと情熱に支えられて、
頑張っている会社です。
 お見事と脱帽する立派な会社です。
詳しくはインタビューした、野口、平松、内山を代表して平松さんから、
 いずれ詳しくご報告があると思います。
感動した一日でした。
それでは皆さん次週までご機嫌よう11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です