N マンゴー

春節を過ぎたあたりから

マンゴーにはまり

ほぼ毎日たべてきました

だって、4、5個で200円~300円

安・・・

この値段なら、てが伸びちゃうのも仕方がないですよね

ちなみに 中国に来てから初めて食べました。。。

ただお気をつけください。。。!!!

今回わかったことなのですが、マンゴーはウルシ科の植物で

皮の部分(身にも少量ですが)にウルシの成分が含まれており

肌に直接触れるとかぶれる可能性があるのです。

僕の場合は重症で、ヒゲをそった後の小さな傷から

その汁が入り込み、片目がふさがるくらいまで腫れるという・・・

しかも腫れ始めたあともマンゴーが原因だとはわからずに

マンゴーを食す量が急激にふえ

一日4,5個たべてました。

「この、大馬鹿者!!」との一言を頂戴いたしております

その後、改善の兆しを見せないことへの苛立ちから

インターネットでマンゴーについて調べこの原因が明らかに・・・

百聞は一見に写真貼り

とうとう N の正体を・・・

まぁ気になっていた人はいないと思いますが・・・

海外旅行保険に入っていたので

そこの会社の方がホテルまで迎えにきて

一緒に病院まで連れて行ってくれるという

サービスに恵まれ

なんとか注射を打ってきました

医者からは もうマンゴーはたべるな

それから、テレビは1日1時間、パソコンは30分

外出は控えるという 指令を受けて

ベッドに横たわっている今日この頃です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です