健康器具

野口具秋です。

お風呂に入っていると、玄関先に宅配便の届く気配がする。
夜遅くに大変だと「琴くん」のおもちゃと一緒に購入した日本テレビ系の番組
「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」のダッシュ村村長のアヒルのおもちゃと
風呂の中のアンチエイジングエクササイズに集中する。
ワイフが健康器具が届いたので明日から頑張るというのです。

我が家には健康器具というものが、そこそこに有る。
ゴム製のチューブが放置され壁からぶら下がっている。
久し振りに触れたら、ほこりがたまっていた。
大きなバランスボール。ロジャースで発見したら500円でおつりがくる。
何倍で購入したのだろう。もちろん部屋の隅に放置したままです。
ダンベルも数種類、スポンジが劣化していた。
 
犯人はテレビの通販らしい。
支えの杖がついた模型列車のレールの大きい幅のものでステップを左右に
スライドさせて内筋とヒップアップ、それに下腹部が細くなるのだそうだ。
1ヶ月使用して効果がなければ返品OK。
返送用に段ボールの保管を強く指示する。
かつての書斎は、さながらジムの様相を呈してきたのです。

失業中で下腹部がやや(?)出てきたワイフ殿が、
社会復帰に備え、シェイプアップに挑戦しようというのです。
失業した時にも長期の休暇だからといいながら頑張る…
であったので何時まで続くのか。
飽きもせず使い続けているのは私です。
捨てる習慣のない世代ですので懸命に継続することになります。
成果は常にわれにあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「健康器具」への1件のフィードバック

  1. ダイエットがんばって。社会復帰のためにね~。
    琴君は風邪ばかりひいております。