彦根商店街視察

昨日は突然でしたが、彦根商店街の現況調査研究に、
 一人で行きました。
先月、文書で商店街連盟にお願いしていた事項の回答が、
 戴けていないこともあり、且つ伊勢訪問も流れていましたので、
急遽現地に飛んだ次第です。
 彦根城には行ったことがありますが、街創りに成功しているとの、
情報がかねてより、坂本教授から聞いていましたので、気にしていたのです。
 先ず商店街連盟事務局を訪問しました。
梅原さんという女性とパートの女性二名で事務局の仕事をしています。
 彦根商工会議所の三階に事務局がありました。
私の質問が難しく、回答出来ないので、連絡がなかったことが分かりました。
 11の商店街がありますが、その中でも、最も人気のある「夢京橋商店街」と
「四番街スクエア商店街」を視察しました。
 夢京橋「キャッスルロード」は平日ですが、噂に違わず、多くの人達が、
訪れていました。
 江戸情緒を漂わせているのが、人気の的と思いました。
四番町は、大正ロマンを漂わせた街に変わっています。
 他の商店街も見てきましたが、他はどこの都市にもある様な、
感じのする街でした。それでは、
 明日は亦、坂本ゼミで会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です