新たな試み

火曜担当のキナミです。
昼休みを利用して記事をアップします。

さて、先日富士宮市で仕事をした際、貴重な体験をしたのでそのことを当ブログで報告しようと思っていたのですが、それ以上に書きたいことが出来ましたので、こちらを綴ります。富士宮に関しては、またの機会に。

先ほどまで、障がい者就労支援をされている方と、ある企画の打合せをしていました。私が大学院で学んでいること、坂本ゼミで取り組んでいることなどを話し、障がい者の皆さんのサポートをしたいという思いを伝えたところ、私が担当している大規模イベントのサポートが出来そうだという話になりました。

詳しくは改めて報告しますが、障がい者の方がイベント運営スタッフとして働いて頂けそうです。

イベントを活用した障がい者就業支援のモデルにすべく、新たな取り組みとして、チャレンジしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です