リラックスの時間

毎日が忙しく、あっという間に過ぎていきますが、ONとOFFの切り換えをどのようにしていますか?

私はさまざまな仕事の場面で、常に使命感に立ち、自分の役割と責任を自覚し、他人に喜んでいただく仕事をしていくためには、「豊かな人間」であることの大切さを伝え、自らもそうありたいと思っています。眉間にしわを寄せて、ため息をつき、自分に余裕がないようでは、良い仕事はできないわけですよね。それで、私も、せわしない日々の中、わずかな時間をみつけて、リラックスできる時間をできる限りつくるよう努めています。

例えば、
1.お風呂にゆったりと入る
2.家族との会話の時間をできる限りつくる
3.お部屋の整理・整頓をする
4.一人の時間をつくる
5.お香やアロマの香りを楽しむ
6.癒し系の音楽を聞き、心を落ち着かせる。
7.緑溢れる近くの公園を散歩する
8.読書や映画・絵画鑑賞を楽しむ
9.仲の良い友人と食事やお茶をし、会話を楽しみ、お腹をかかえて笑う
                 等々。

さて、本日は日曜日ですが、これから仕事にでかけます。

それでは、皆さま、良い休日をお過ごしください。 Yumi.O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です