我が子への愛

暑い日に限ってスーツの長池です。

いつもはジーパン姿ですが、学校のある日等はスーツです。
ここずっと暑い日には必ずスーツなんですよね・・・
それもまだ秋冬物。

そんな愚痴は無視して頂いて・・・

ニュースの中に口蹄疫に関する記事がありました。

「せめて最高の餌を 処分前に「我が子への愛」

いつ、殺処分されるのかは知らされていない。
だが、毎朝夕、これまで通り値段の高い牧草を与えに牛舎に通う。
「苦しい中、もったいない出費かもしれないが、最後まで一番いい餌を
食べさせてやりたいのが『牛飼い』の思い」

「これまで豚に食わせてもらってきた。
元気なうちはなるべく長く生きながらえさせてやりたい。
でも先月から無収入で家族の生活も苦しい」

感激しました

このニュースを読んで「知覧」を思い出しました。
特攻隊の事は知っているようで、全く知りませんでしたが
数年前に坂本先生等と訪問した時に「布団」の事を知り
今回の事と一緒にしては問題があるかもしれませんが
親心というか・・・同じ感動を覚えました。

私も常にすべての人、物等に感謝していかなければならないと
痛感したニュースでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です