日曜日♪

土曜のゼミでは5月生まれのみんなの誕生日会

何歳になってもうれしいものです

ありがとうございました

先週のブログでも告知したとおり「新宿発東京歩き」に行ってきました

歌舞伎町で共に一夜を明かした

高澤さん・中川さん・静岡の友人に別れを告げ

今回の目的地である日比谷公園を目指しSTART

まずはお祭りの行われている花園神社を参拝

その後ふらふら裏道を歩き外苑西通りへ入る

気がつくと歩道に「外苑散歩」という地図がある

これを辿ると外苑を一周できるらしい

が・・・これを無視し先へと歩を進める

神宮球場に近づくにつれ朝だと言うのに

物凄い人の波&交通整理を行う早稲田の応援団の人達

どうやら6大学野球の早慶戦による優勝を掛けた一戦があるらしい

法政大学の一戦なら応援してくのにな~と思いながら先を急ぐ

ちなみに法政大学の三嶋投手が最優秀防御率として選ばれました

おめでとう

その後、青山一丁目交差点ホンダ本社前を通過し永田町方面へ

やたらと警察車輌が目に付く物凄い厳戒態勢

そのうち街灯に日本と中国の国旗が掲てあるのが目に入る

警備に当たる警察官に聞いてみると「温家宝首相が来日するんですよ」との事

でかいバックを背負った不審者(自分)は職質されないかとドキドキ

ここまでくれば日比谷公園は目と鼻の先

公園で何が行われているかと言うと

これ

「オクトーバーフェスト」という本場ドイツでも伝統あるビール祭り

なぜ5月(メイ)に10月(オクトーバー)なのと思う方も居ると思いますが

ドイツでは10月に開催してるらしいが

日本では5月よりビールの美味しい季節が始まるかららしい・・・

さてっ11時の販売開始まで時間があるので

噴水横を陣取り1時間ほど読書タイム

気がつくと周りは砂糖にたかるアリのごとくビールに集まる人だらけ

せっかくなので本場ドイツのソーセージとビールを購入

う~~ん美味

その後は酔いを醒ますべく銀座→東京駅に向かって2時間ほどフラフラ

新幹線では寝不足がタタリ大爆睡

次回はドコを歩こうか悩んでる今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です