賑やかな日々

高橋です。

本来ブログは木曜日担当ですが、
流れ流れて月曜に書かせていただきます。

先週、先々週とゼミをお休みさせてもらっています。
5月26日に妻が出産をし、2人目が生まれたからです。

その妻たちが先日の土曜日に我が家に帰ってきました。

赤ちゃんは、ピーピー泣くし、上の娘は39.2度の熱を出しちゃうし、
先週末はどたばたと忙しく、また寝不足で、今日もなんだか
その疲れを少し、持ち越しています。

今日からは、妻の母親も僕の家に泊まりこみで
しばらく子供たちの面倒を見てくれています。

ありがたいことです。

でも、夜寝るときは、上の娘と一緒に
隣の部屋に避難したい気分満々・・・。

妻には悪いけど。

また、家族が増えると仕事に対する責任感も
なんだか増してきます。

それは、同じように社員も家族だから、
年上の社員も年下の社員ももっともっと
人間的に成長してもらいたいと思う気持ちが増してくる。

だから、僕の場合、その愛情が強くなると
人に完璧主義に近いものを求めてしまう。

やっぱりというか、どうやら僕は、
芸術家肌みたいで・・・。

物事をどんどん突き詰めてしまうのです。

ちなみにですが、先日、「魔法の名刺屋の佐藤さん」と
中野サンプラザで「ノーピープルリアル看板ガチンコ対談」というのを
おこなってきました。

攻めるSの高橋。
守るMの佐藤。

笑えます。

よかったら見てください。
http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/hatarakumeisi/2010/06/post-4636.html

追伸 
ちなみにですが上記のリンクをクリックしてもらうとそのまま
見てもらえるようにするには、どうしたらよかったでしょうか?
どなたか教えてください。

パソコン音痴で困っています・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です