新入社員卒業

紫陽花が紫・ピンク・白と色とりどりの花を咲かせ
ています。
やはり雨の似合う花だと感じます。
紫陽花を見ると雨を連想するのは私だけでしょうか?

やはり静岡も梅雨入り宣言が出たようです。

3月29日に入社した我が社の新入社員も6月13日・14日
で最後の成果を発表する時を迎えました。

ゆとり教育を受けた世代の新入社員は今までの人たちと
努力の程度が違うようです。
少々頑張ると自己満足してしまう世代の様です。
すべての人が…そうとは言えないかも知れませんが、
我が社ではそのように見受けられました。

13日は商品説明・たこ満心得・接客に必要な事項に対する質問
などでしたので、テスト内容も把握していたためスムーズに
進みました。

14日はこの2ヶ月半の成果を発表する日でした。
先輩に感謝する心・これからの熱意・きずきなどを思い思いに
発表しました。
しかし、声が小さかったり、思いが伝わらず大変苦労をしました。
7時間ほどかかりましたが、大変感動の時となりました。
クライマックスはサプライズの両親からの手紙でした。
思いがけないことに、涙・涙のひと時でした。

新入社員にとっては忘れることのできない一日となったことでしょう。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です