日曜日in池袋

この前はゼミ終了後に居酒屋で飲みニケーション

小林さんおススメのホッピーを注文

ホッピーのお味は「ビール+焼酎=ビー酎」より軽く飲みやすい

静岡では馴染みのないホッピー飲んで良い気分に

その後、いつものように一夜を明かし快晴の日曜日

池袋へ移動し駅内をウロウロ

本屋を発見し帰りの新幹線で読む本を物色・・・

おっこ・・・これは・・・・・・・

前日も「本屋に並んでると思うよ~」「アマゾンで買えるよ~」なんて話してた

我らがゼミの先輩「ホッピー小林さん」の本ではないか

(注)勝手にホッピー小林さんと名づけてスミマセン・・・
問題が有れば削除しますので連絡下さい

さあ小林さんの本も買ったし今日の目的地である

池袋ウェストゲートパークへ移動

ココでは友人が『としま商人まつり 石巻ほや&地酒&地ビールフェア』で

販売のお手伝いをしているとのコトで訪問
(この友人も「ちっちゃいけど大切にしたい会社」のファンです)

焼けるように熱い日差しの中ほや串&ぎんサケ&伊達政宗麦酒を購入

う~ん美味

「ほやエキスポ」という「ほや」で石巻の町おこしを仕掛けている人が

魚屋の息子さんで面白い人らしいが会えませんでした・・・残念

==余談==

帰りの新幹線に乗ったら静岡に停まらない「ひかり」

危なく名古屋まで行きそうになった今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です