変わらぬ匂い

こんばんは、M1の望月です。
ただ今、ゼミ恒例の飲みニケーションの誘惑?をぐっとこらえて、本校の図書館で勉強中です。
うーっ、ビール飲みたいw おいしい生ビールがとっても飲みたい!!
・・・のですが、現在レポートの嵐に溺れておりまして、帰りの新幹線に乗り遅れないように、時計とにらめっこしながらレポートと戦ってます。

先日、2ヶ月ぶりに休みを取りました。とは言ってもその日休む為に、朝の5時から10時まで働いて(苦笑)
しかも、そこまでして休みたかったのは、その日提出のレポートを2種類書き上げる為でして(笑)

レポートの為に久しぶりに訪れた地元の図書館は、以前となーんにも変わってなくて。
僕が学生時代に通った時からですから、軽ーく1○年は経過しているのに・・・
匂いまで一緒でしたよ(笑)

「ただいま!」

って、何となく思いました。俺、この空間が大好きだったなぁって。

不変である事の大切さと、安心感を肌身で感じながら、何とかレポート2つ提出の危機を乗り越えました。

最近色んな方と出会って、色んな話を聞いて、色んな本を読んで・・・
共通して感じている事は、常にリーダーは先頭に立っているべき存在だって事です。
そりゃそうですよね、リーダーなんだから。当たり前ですよね。
でもね、当たり前の事が本当に難しい。常に自分の歩みで前に進む訳ですから、とっても難しい。

自分が前に居続ける事で、社員が安心して能力を発揮できるなら、何としてでもリーダーは、一番前に居なくちゃならないんですよね。バテていようが、何をしようが。

勉強も楽しくなっちゃって。そこで感じた事をを実践できて、効果を体感出来る環境が、僕にはあって。

それは、とっても幸せな事なのですが、たまにはゆっくり生ビールが飲みたいんですよね。

やべっ、帰らなきゃ!!新幹線が~!!

久々ブログがまとまり無くってスミマセン(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です