決算

7月末は、毎年決算事務におわれます。
5月決算ですので、ホントの追い込み。院生の専門家内山先生にはお叱りをうけるかもしれませんが、毎年ぎりぎりセーフの締め切り日に、各提出先へおおわらわでお届けするパターンから脱出できません。
毎年、会計事務所の先生と来年ははやくしようよ~。といいつつ、旅行業は利幅がうすいわりに細かな事がおおくて、めんどくさいと言われ続けて16年。
伝票等も各社さまざまでほんと遅れてる業界です。
しかし~、どうしてこうも行政側は一カ所にまとまっていないんですかねえ。
税務署も、市役所も、みんな同じ場所にあってくれれば楽なのに、地元の税務署は特に駐車場がすくないんですよねえ。あ~あ
今日も徹夜かなあ・・・。来年こそはちゃんとやろうっと。
月曜担当:小松でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です