最後に会えてよかった瞬間

こんにちは、三橋康司です。

先日、「すこし焼けてきたね」と言われました。
心当たりがないなと思いながら振り返ると、一つ浮かびました。
通勤です、駅から10分ほど歩く繰り返しで焼けてきたのかもし
れません。

でも少しずつだとあの日焼けの痛さもありません。
思えば真っ黒に焼けた3年前は寝るのも苦労する激痛でした。
みなさん、経験ありますか?

日曜に祖父が亡くなりました。
95歳でした。

僕は最後に一つおじいちゃん孝行ができたと思うことがありました。
それは、7年ぶりに会いに行ったのです。
色々とあり大学進学後に会うことはありませんでした。

しかし、社会人になり顔を出そうと思ったのです。
それが土曜日でした。
結果的に亡くなる直前でしたが、最後に会えたことはうれしいもので
した。
すでに意識はなく、僕がいたことは分からなかったかもしれません。
でも、伝わっていればうれしいことです。

ずっと行くタイミングがないことでも、行けたことで後悔がなくなりました。

明日から葬儀では感謝の気持ちで送りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です