僕の小学校からの友人kの話。

僕の小学校からの友人k

彼とは家も近所ということもあり
いまでも続く仲の良い友人の一人です。
彼は大学を出て念願の英語の教師になったのですが
生真面目な性格からか心の病気になり、いくつかの学校を辞め、その後も
様々な企業に就職はするものの、病気に対する偏見もあり今も定職に就けずにいます。
今日もKから電話がありました。
僕はどんなに忙しくてもKからの電話には必ず出ます。
すごく怖いのです、何か思い詰めて事を起こしてしまわないかと。
今度、久しぶりに会う約束をしました。
その時にプレゼントしようと思っているものがあります。
みんなで作ったこの「弱者にやさしい会社の話」。
「K、世の中おまえが思うほど悪いヤツばかりじゃないからな!」
そんなメッセージが詰まった良い本だと思います。

スギヤマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です