完全なる経営

土曜日担当長島です。
また、為替相場の話を書こうと思いましたが、もういいよ!と言われそうなのでやめときます。
今週はマズローの完全なる経営という本を読破しました。
分厚い本だっただけに、ひとりで悦に入っております。
成長した人間は権威主義的状況では実力を発揮できないと主張しています。
現在、社員が自主的に目標を定めることで、モチベーションを上げる方式を採っている会社が増えています。
しかし、自主的に目標を定めるという主旨が形骸化していることが多いのでは。何度でも読みたくなるほんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です