この季節で思うこと

火曜日の小澤です
アップ遅れて・・今日はどうした?と、ご心配をおかけしてしまいました。
まだまだ、火曜日は大丈夫ですよ。
いま、志望校の推薦試験面接の報告を生徒から聞きながらこの書き込み
しています。(私、院生でさらに現職学校関係者なんです。)

4人の集団面接で、となりの生徒は「ねえちやん」とうっかり言っていたとか、
ピアスをしていたとか、「うーん、うちの生徒が神々しく見えるね」
やる時はやる。ここ一番決めるときは決める。手間のかかる生徒ほど、
「先生やった!」報告しにくると、かわいいものです。

手塩にかけた生徒も、3月には卒業です。「私たちって、この卒業式一日
の感動で1年働けるんだよね」・・モチベーションの源泉、単純ですよね。

さて、今日、静岡は強風吹き荒れています。
冬めいてきましたね。
寒がりの私は、行動力、減速させないよう気力で頑張ります。

ロシアの民話に、寒さを防ぐには「服より鍬」体を動かせば
暖かくなる・・ですね

  おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です