健康

月曜大好き坂田です。
ちょっと間があいてすみません。
ただ今、帯状疱疹(いわゆるヘルペス)にかかってしまいまして、痛みと格闘中です。
水疱瘡経験者は結構なってる人が多いみたいですね~。
疲労などで免疫力が落ちたときに、神経に潜んでいる水疱瘡の菌が暴れだすそうです。
特にご年配の方は完治に時間がかかったり、入院が必要だったりして要注意だそうです。
体を冷やしたりして、免疫を下げないようにしましょう。そして何より規則正しい生活が大事。

健康がすべてではない。ただし健康を失うとすべてを失う。

この学びを深めるよい機会になりました。
神様ありがとう。
今日は早く寝ます。

水疱瘡菌とのご縁に感謝。
坂田健

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です