朝礼

寒い朝でした。11月がこんなに寒かったかと考えて
しまうのは私だけではないでしょう。

先日私は初めて九州の紅葉を見ました。
北海道に劣らず大変色鮮やかなのには驚きました。

紅葉は寒暖の差が激しいと「色鮮やか」なようです。
ですから、紅葉を楽しみたいときは寒くても我慢しな
くてはいけないのだと思う此の頃です。

本日は朝礼で読んだ「職場の教養」より考えたことを
書かせていただきます。

その内容は「今一度」という題目で原点を大切にして更に
成長しましょうということでした。
長年勤務していると新人の頃の思いを忘れがちです
そのため今一度新入社員のころの研修を受け原点に返り
目標設定し、生き生きとした職場生活を送っています。
とのことでした。

この内容より「わが社の存在意義」「何のために仕事を
するのか」「原点の大切さ」など様々な意見が出ました。

それぞれにいろいろな意見をみんなが持っていてうれしく
感じました。良い仲間に恵まれていることを感じた朝でした。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です