クリスマスに思うこと。

僕がまだ二十歳になるかならないかの頃、
クリスマスの時期はとても多くのCMがクリスマスバージョンになっていました。
今でも忘れられないCMはJR東海のクリスマスエキスプレス。
山下達郎の曲が流れる中、牧瀬里穂が彼氏を新幹線ホームまで迎えにくるあの名作です。
最近、残念なのがあの頃のような「期待感」のあるCMが少なくなった事です。
当時とコマーシャルの役目が大きく変わったという要因はあるにせよ、
嘘でも良いから「明日はきっと今日より良くなる」CMを観たいものですね。

なんちゃって。

スギヤマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です