女性の生き方

バレンタインデーも過ぎ雛祭りが近づいています。
もうイベントだけは「春」を思わせる季節となりました。

そろそろ花粉症に悩む人も出てくるのではないでしょうか。

春は気分は良いのですが、楽しい季節とばかりは言えないようです。

今週は女性の強さを感じた一週間でした。
13日は米音楽界最高の栄誉賞とされる第53回グラミー賞
がロサンゼルスで発表されました。
日本人は4名が授賞されたと喜ばしいニュースを聞きました。

その中にクラッシックピアニスト内田さんがいっらっしゃいました。
内田さんは60歳代の女性です。
これまでの長い間鍛錬を重ねた受賞であったことでしょう。

また14日のプロフェッショナル(NHK)では世界的なデザイナー
石岡さんが放送されていました。

石岡さんは70歳代の女性でハリウッドでおもに活躍をされて
います。
近くは「スパイダーマン」のミュウジカル衣装をすべて手掛かられた
そうです。石岡さんがいなくてはこのミュウジカルは成功しなかったと
言われる女性です。

60歳代・70歳代の女性の活躍は私たちに勇気を与えてくれました。
年をっとったと思うのではなく良い経験を重ねたと思い自分の目標
を持ち進んでいきたいと思いました。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です