M2の皆さんに感謝!!

水曜担当の鈴木(良)です。

3月も残すところ今日、明日の2日間となりました。2011(平成23)年3月11日(金)は、日本人にとって決して忘れることのできないメモリアル・デーとなることでしょう。

1995(平成7)年1月17日の阪神淡路大震災をはるかに凌ぐ、今回の東日本大震災ですが、必ずや「頑張ろう東北」の合言葉で復興していくものと信じています。

坂本ゼミの現メンバーもいよいよ今月限りとなりました。M2の皆さんには大変お世話になり改めて厚く御礼申し上げます。また、皆さんそろって学位授与の栄に浴された事は何よりも誇りとすることであり、我々M1も見習わなければなりません。

先日の追い出しコンパは十分な準備ができず、M2の皆さんが満足されたのかいささか不安ではありますが、皆さんのご協力により無事終了できたことを感謝申し上げます。

来月からは新年度となり、坂本ゼミにも新しい仲間がたくさん入ってきます。坂本ゼミのモットーは世のため、人のため働くことです。未曽有の大震災の傷は容易には癒えませんが、我々に出来ることを着実に実践することが、ひいては被災地の復興に必ず役に立つことを信じて前進しましょう。

 M2の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、坂本ゼミへの応援よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です