亀戸天神で梅を見る

日曜日担当の高澤です。

実は今回サンノゼに行く直前,どうしても日本を出発する前に梅の花が見たいと思い亀戸天神に行ってきました。

残念ながら震災の影響で,中池にある橋の上を歩くことはできませんでした。
がっくし。

でも,梅の花はまさに盛りが過ぎた直後くらいで,とてもキレイでした。

今になって考えると,日本を離れるノスタルジーと震災の不安な気持ちが入り交じっていて,思わず見に行ってしまったのだと思います。
でも,こんな時に日本にいてよかったなーって思うんだよね。

震災に関係なく,梅も桜も今までと同じように咲きます。
今はみんな大変かもしれないけど,なんとかがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です